酒、自転車、食べ歩き、らーめん、ラジオ、アイドル、ハロプロ、競馬、プロレス等が好きな酔っ払い 気ままに記事を更新中!

2016年08月19日

阿波家'16

h28 8/19

本日は仕事終わりに一路、平林街道にある
阿波家16
阿波家 信州始店
実は気になっていて行きたかったのだが中々タイミングが合わず
此の度やっと初報!

阿波家16
レギュラーメニューはこんなカンジ

魅力的なメニューがズラリと並ぶ
が!

平日の夜しか提供しないメニューがあるというので此の度の訪店
それがコチラ
阿波家16

要は二郎系のらーめんで、名は
ガッチョリラーメン
阿波家16
ニンニク、アブラ、カラメ
トッピングのオーダーの仕方は本家に近いカンジ

と、いうワケで本日のオーダーは
阿波家16
ガッチョリラーメン(野菜少なめ、味玉チェンジ)
ニンニク、アブラ
アブラマシにするか寸前まで迷ったけど
初報店なので抑え目にしておいた(笑)
阿波家16
濃い目のスープ
そして恒例の
阿波家16
天地返し!
なのだが・・・
あまり良い画じゃないな(苦笑)
阿波家16
麺リフト
平打ちの極太麺で、とても二郎チック
阿波家16
豚(チャーシュー)がトロトロホロホロでバカウマ!
豚増しも大いにアリだな!

ご馳走さま

今宵の一杯は
阿波家16
富士山麓


追記

今回オーダーのガッチョリラーメン
トッピングがニンニク、アブラ
阿波家16
ニンニク
阿波家16
アブラ(背脂)
マシではない、普通の量なのでオーダーの際はご注意を

そして、気になったのが
麺がとてもかたい
聞いたらやわらかめも出来るとのことなので
次回はやわらかめでいってみるかな~



追記の追記(笑)
とにかく駐車場がわかりにくい!
阿波家16
店先にある駐車場の図
このブログを観て、この図がちょっとでも初報の方の役に立てば幸いである。


タグ :らーめん

同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
牛骨×煮干 8・18
大桜 本店'16-2
大桜 本店'16
ずっと気になっていたアノお店へ vol.16
ゆい六助 松代店16 8/7
我楽で8/5
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 牛骨×煮干 8・18 (2016-08-18 22:26)
 大桜 本店'16-2 (2016-08-17 21:26)
 大桜 本店'16 (2016-08-16 16:41)
 ずっと気になっていたアノお店へ vol.16 (2016-08-11 16:36)
 ゆい六助 松代店16 8/7 (2016-08-07 17:55)
 我楽で8/5 (2016-08-05 22:21)

Posted by どーま at 23:19 │らーめん
この記事へのコメント
ガッチョリラーメン!麺がすごく太いですねー!チャーシューも美味しそう!
元気が出そうなラーメンですね!

富士山麓のラベル綺麗な富士山の絵ですね!
これもアルコール50度!?
火が着いちゃいそう!!
どーまさんはアルコール強いのですね!!

Hosomimi(^-^)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2016年08月20日 08:11
Hosomimiさん、こんにちは^^

ガッチョリラーメン
平日夜のみ提供というハードルが高いメニューですが
次回はかなりのカスタムオーダーで行ってみたいと思います


富士山麓は確かに50度と高めですが
非常に飲みやすくてオススメの一本です

いつもコメントありがとうございます^^
Posted by どーまどーま at 2016年08月20日 15:40